So-net無料ブログ作成
検索選択

親友の結婚式

 久しぶりにチベット以外の日記です。拙僧只今東京布教所滞在中であります。拙僧の大親友が過日結婚しまして、厳かな結婚式披露宴に出席いたしました。場所は目白椿山荘。澄み切った青空、新緑を通る爽やかな風と揺るぐ木草、初夏の青臭い自然の香り、そして幸せいっぱいの新郎新婦とご列席の皆様。落語家橘家半蔵様の流暢な司会。拙僧も、友人代表として挨拶を述べる栄を賜り、幸せな一日でした。最後は新婦の出身地である長野県の慣例に則り、万歳三唱にて華燭の典を円成しました。
P1020188.JPG
P1020185.JPG
P1020182.JPG
P1020192.JPG

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

長田

こんばんわ♪いつも、メールありがとうございます。

結婚式の写真を見せていただきました。初めて、奥様の私服姿を見せていただき、感動しています(笑)今度は、住職の私服も見たいです…
(^-^)v

4月以降、住職にお会いしていないので、またお会いしたいと思っています。その時は、また色々と勉強させて下さい。

でわ…また、おじゃましますO(^-^)O
by 長田 (2008-06-04 00:29) 

日梵

長田様
 先日は御参拝ご苦労様でした。自らの意志で日蓮宗に改宗されたことは非常に勇気が必要であったと推察します。
 特定の教祖や、門流寺院の一都合で偽書偽作による教義改変がなされ、釈尊や日蓮聖人の想いが、後世の人によって誤って捉えられている現況を憂いでおります中、あなたのような方は一点の光明であります。
 今後とも信行に励まれますことを祈念しております。 
by 日梵 (2008-07-17 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。