So-net無料ブログ作成
検索選択

住職兼務寺院 京田辺市法華寺 お盆送り火のご案内

法華寺では、皆様にご好評いただいておりますお盆の送り火を、本年も盛大に厳修いたします。国内外の時局と同様に人心も混迷し我日本の精華を忘れつつある現代、境内一面に灯された幽玄な竹灯籠のともしびを通じて、命の尊厳やご先祖精霊の息吹を観じていただければと存じます。また、お子様の夏の思い出・情操教育にも有益でございます。
●精霊は回向修行を心待ちにされております。
(我々が回向修行する功徳によって、霊界での生活がより快適になります)
●老若関係なく、自分が来世に旅立つ際の徳積ができます。
●世知辛い世の中にあって、伝統的な文化を感じ、心に安らぎを保つために。
●お子様の夏の思い出に。情操教育の一環として。
●日々の生活で、身体の汚染されたマイナスエネルギーの浄化。

法華寺檀信徒の有無・宗派を問わず、灯火会に賛同していただきます方は、ご近所、ご友人、ご親戚、お子様等お誘い合わせのうえ、ふるって御参拝くださいますようご案内申し上げます。

・竹灯籠1基(1霊位分または1祈願分)につき1000円のご奉納を賜ります。より多くの皆様に供養していただくためにも、どうぞ各人にお勧めください。8月13日までに法華寺に申込書を郵送いただくか、EメールやFAXでの申込みも承ります。
 申込書はご連絡くださればファックスします!!!

・1霊位、もしくは1祈願ごとに竹灯籠を用意して火をともし、戒名もしくは祈願内容と施主名を記載致します。法要中には住職が読み上げを行います。

・竹灯籠は境内回廊に設置しますが、荒天の場合は堂内に設置しますので、雨天決行です。



●日時場所

平成21年8月16日(日)法華寺境内にて(雨天決行)

午後5時より 随時来寺者に食事飲料のご提供 

午後6時30分~竹灯籠を点火し、灯火会大法要並びに霊位読み上げ

●食事提供内容(全て無料)

・当日は信行組織「法華寺菩薩団」よりカレーライスのご供養がございます
フランクフルト・コロッケのご供養もございます。

・飲物もビ各種揃えております。
(運転の方はアルコールをお控えください) 


●竹灯籠申込先

郵送先 〒610-0343 京都府京田辺市大住岡村61 法華寺

FAX    0774-64-6890

Eメール  hokkeji@sd6.so-net.ne.jp

●不参による回向料・お布施振込先  

郵便振替口座 00940ー2ー116582 法華寺



※駐車場は台数に限りがございますので、できるかぎり公共交通機関をご利用いただくか、自動車ご利用の場合は乗り合いにてご来場くださいますようお願い申し上げます。

※なお、多くの皆様に集っていただき、末永く当行事を存続するため、祈願料以外に各自任意のお布施のご協力をお願い申し上げます。
                 お問い合わせは 0774(62)1975 法華寺まで
posted by 日梵 at nice!(0)  コメント(0) 

ご無沙汰しております

更新しなければならない日記ネタが10ネタ近くたまっているのですが、お陰様で本当に多忙な毎日を送っておりましてなかなかアップできません。そして、本日より本格的な盂蘭盆行事がスタートします。棚経も16日まで回る予定です。よって、月後半の大量アップを予定しておりますれば、皆様宜しくお願い申し上げます。合掌
posted by 日梵 at nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。