So-net無料ブログ作成
検索選択

お店紹介 東京都板橋区 一力寿司

このブログでお店を紹介するのは初めてだと思います。東京布教所の近くに店を構える「一力寿司」をご紹介します。この店は、東武東上線大山駅から徒歩一分以内の立地で、拙僧が生まれる前から当地にて営業し、近年の不景気の波や、寿司業界の低迷に負けずたくましく営業しています。
 この店、実は小中学校同級生の実家なんです。拙僧も、東京に帰郷した際は息抜きでよく訪れます。寿司屋で飲食など贅沢ですが、東京では普通に何軒も寿司店があり、気軽に食事をすることができます。なにを言っても江戸前の寿司は最高です。関東関西の文化の相違に驚くことも多いのですが、寿司店の有無と親近感は大きな違いかも知れません。

主人曰く、「今は300円で牛丼食えるから、やんなっちゃうよ。ランチで750円。赤だし付き。良く来るお客さんにはネタをアレンジしたりサービスしたりいろいろするんだけど、世間では“高い”になっちゃう」

現代社会は四角四面のマニュアル化された人間関係が寂しく思うことも多いのですが、一力寿司はアナログで人情があって、満足感も味わえる素晴らしい場所です。よろしくお願い申し上げます。

一力寿司

東京都板橋区大山町1-7
03-3956-5237 ~出前もやってます~
11時~14時  17時~01時  月曜定休

DVC00220.JPG
ランチ ちらし  (にぎりもあります)
DVC00221.JPG
posted by 日梵 at nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。